褒められすぎてビックリ!な活動報告ブログ

 

DVD以外のお仕事の話。
初 ☆ 活動報告ブログ !!


小平市とのいきいき恊働事業の一環で実施される
クリックして!地域でやりたいことを実現する「市民力UP!プロジェクト」

初めて活動ブログなるものを書きました。
このブログで好き勝手に書いているのとは違い、
世間のみなさまの関心を引きつけ、なおかつ
次期会議講座への内容公開の配慮(同じ内容の講座を3回やるので)と、次への結びつけ、という任務を背負ってのレポートでした。

ミッションを考慮しながら
頭の中でぼんやりと散らばっている内容を
絞り上げる作業。

限られた時間の中での慣れない作業。
いつも使わない神経をつかってたみたいで、
疲労感がいつもと全然違ってぐったりでした。
いつも頭をフル回転させてないことを再認識(汗)

ブログを書いたらフェイスブックで即宣伝!
がお決まりコースなので、
その前に代表にチェックをお願いしてたのですが、
フェイスブックと連携していて自動的にアップされてしまって (゚д゚lll)アワワ…

もうジタバタしても仕方ないと諦めた気持ちで
ドギマギしながら反応を待っていたら、
第2回の講師のももちゃん、こと百田さんから早速メッセージが!

し、しかも予想外のお褒めのお言葉の数々をいただて、びっくり!! w(*゚o゚*)w マ、マジ?

 

「すご~く、とっても、講座のキモとするところを、チラ見せしていただき、受講生の反応も入れていただき、なおかつユーモアたっぷりで、読ませるブログになっています。五つ星200点を差し上げます!」

「読者目線で読ましていただいても、広報の鏡的なエントリーだと思います。」

「全くお世辞抜き掛け値なし、の激賞です!」

 

ヤバい・・
今までの人生で、こんなに人様から褒められたことがあったかしら?
記憶にある限り・・ない ^^;

文章を書くことに苦手意識が強くて、
語彙が豊富ではない事をもどかしく思っていた私。

限られた時間の中で追いつめられながら、
細かいことは気にせずに私らしくいったれーーと開き直ったのがよかったのかな?

嬉しすぎて、子供との食事ではいつも飲まないビールを飲んじゃいました♪

代表からも「この調子で好きに書いちゃってください。」とのお言葉も。
お堅くなく、自由に任せていただけるとわかったので、少し安心。

オットにもメールとブログをみせたら、
意外にも「へぇ〜すごいね。」と感心されました。
仕事の内容を知らなかったから 余計にびっくりしたみたい。

いつも私のやっていることに反応がうすいので、

「ねっ♪ 意外とデキル妻だったみたいだよ♪ ふふふ〜ん♪」

と、ここぞとばかりに自慢してみましたw

違う目線の感想で、
会議講座受けながらの走り書きのメモをみて

「ママもメモ書くんだ。。」

私だってメモくらい書くわーーー(笑)

 

そのブログがこれ↓ 会議講座1期2回の様子。
クリックして! 2回目:会議講座 第1期-2回目ノウハウ編
http://mystyleikiiki.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

クリックして! 1回目:会議講座 第1期-1回目コミュニケーション編
http://mystyleikiiki.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 

これから3回目も間近ですが、
(10/13、10/20)まだ若干名の申し込みOKみたいですよ。
ご興味がある方は是非。

ただの会議講座で終わらず、ながーいプロジェクトの1STEP目なんです。

↓ちなみにコチラも♪
クリックして!市民力UP!プロジェクトの流れ
http://mystyleikiiki.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

 

今回は子供みたいに褒められ自慢してしまいましたが、お許しくださいませ。

おそらく、こんなに褒められることは
もうないと思うので m(_ _)m