オクトーブル 初チラシ作成しました!

前回ブログ関連ブログこだはぐ紹介動画 公開♪に続き、
『子育て応援フェスタ@こだいら』のこと。

イベントでは クリックして!こだはぐ子育て応援券 が初配布されました。

オクトーブルも『こだはぐ応援券協力店舗』に参加させていただいています

こだはぐ子育て応援券

クリックして!こだはぐHP【専門】でもオクトーブルを紹介していただいています。
このHP用に作成した宣伝用画像を使って、イベント当日用に初チラシを作成しました!

オクトーブルチラシ

チラシ用に全体的にうっすら加工。
ちょこっとプロフィールものせて。

今回は新米ママたち向けだったので「私も現役子育てママですよ〜 あやしいモノではありませんよ〜」アピールで、子供&私の写真を使用。ぱっと見、私たち親子の写真とわからないと思うので、私がコメントしている感じにしています。

 

この写真は 初夏のとっても天気がいい日に、
東京奥多摩の川に遊びにいった時の写真。

チラシだと加工してあるからわかりづらいですが、
びっくりするほど水がきれいでした ☆.。.:*・゜

ヤマメもたくさんいて、
釣りしている人やカヌーに乗っている人たちも。

ヤマメってきれいな川にしかいないそうですね。納得!

水は透き通っていて浅いから、息子はずんずん奥へいってましたが、見渡せるから安心♪

「後で必ず川へかえしてあげてね。」と
たくさんヤマメを貸して?くれた方がいて、
子どもたちは触ったり、つかんだりと夢中に遊んでいました。
いじくりすぎて、ちょっと弱ってしまったのも…(・・;) ゴ、ゴメンナサイ

奥多摩-川-ヤマメ

飲食店もちらほらあるので、手ぶらで気軽に行けます♪

ランチは クリックして!清流ガーデン澤乃井園で。

昼間から日本酒飲んでる人がたくさんいる!
と思ったら、どうりで。
地酒「澤乃井」経営のお店でした。

たくさんの日差しが降り注ぐ中、
気持ちよくランチを楽しめました♡

 

奥多摩つながりですが、
チラシの上から2枚目の男の子ふたりが楽しそうに笑っている写真は、息子の幼稚園のお泊まり保育で御岳山(この川の場所(沢井)の隣の駅)に行ったときのです。
「すっごい楽しかったぁ〜(*^▽^*)」と、大興奮で帰ってきた息子。

この写真をみる度に、
初めて家族と離れてのお泊まりを楽しめた、息子の成長を感じた瞬間を思い出します。