感激!! お客様から初めての感謝のお手紙♡

 

先日、なんと

お客様から初めてお手紙をいただきました♡
*「お客様からの声」をのせることに同意していただいているので、掲載させていただいております。

お客様からのお手紙2

2月の結婚式で上映する1歳7ヶ月の息子さんの
ご紹介フォトアルバムの作成ご依頼をいただいた新婦ママさんからでした。

関連ページへ フォトアルバム

今までメールで感動のご報告などいただくことはありましたが、お手紙は初めて!
(もちろん、ご報告をメールでいただけるだけでも十分すぎるくらい感激しています!! )

メールでのやりとりが主流の現在において、
ご丁寧に式当日の様子をお手紙でいただけたことに ただただ感動でした(ノ△・。)

下の写真は、映像に使用する写真のやりとりの際のメモ書きや封筒ですが、
素材のやり取りにもかかわらず可愛い切手やカードを使っていただいていた事にもびっくりでした !!

お客さまからでしたら通常、ポストイット程度で十分なのですが、こんなにきちんとした対応してくださる方がいることに驚きでした。

私自身、お客さまから いただく側の気持ちを学ばせていただきました。

お客様からのお手紙1

字もとってもきれいで、
「字は体を表す」と言いますが、まさにその通り。

お若いのにきちんとしている事が伝わってくる、本当にとても素敵な方です♡.:*

 

結婚式当日は、関東でも50年に一度の記録的な大雪の日だった2月8日。

前日に「明日は大雪」と予報されていたので、
ご親族・ご友人の方々は無事に到着できるかどうか心配でしたが、ポジティブに考えると、滅多にない大雪。

雪とウェディングドレスの組み合わせもキレイそう♡
と思ったり、

神奈川停電??式場は?? (゚д゚lll)
・・・と、勝手にハラハラしていました。

お手紙の内容から、
当日は大雪のトラブルもなく、
DVD上映も成功して、息子さんの気持ちもほぐれて、みなさまにも喜んでいただけた様子。

大雪の日の結婚式が無事に行われたことに、ひと安心。

結婚式は新郎新婦が主役であるとともに、
ご招待客の方々をこれまでの感謝の気持ちを込めて
おもてなしをする日でもあります。

みなさまが笑顔になって、
会場が幸せな雰囲気で溢れたのなら、
そのお手伝いが少しできた事がとても嬉しいです。

最後のご両親へのプレゼントのひとつとして、
このDVDも一緒に贈り物にしていただいたことも感激でした☆.。.:*・゜

直接お会いした事はありませんでしたが、
何度も密に打ち合わせのメールを重ねているうちに
同じ子供がいるママ同士という共通点もあって、
ただの事務的な内容ではなく 温かいやりとりに心が癒された日々でした♪

丁寧に、心を込めて作れば、
お客さまにきちんと伝わる。

オクトーブルにしかできないこと。

オクトーブルに頼んでよかったと思われることって、こういうことなのかな。

ほっこりとしたシアワセな気持ちと、
充実感を感じさせてくれた冬の日の出来事でした。

関連ページへ ウェディング