発達障害についての講演会のチラシ&ポスター作成

 

小平市を拠点として活動されている、
発達障がいのお子さんとご家族を支援する活動を行っているクリックして! NPO法人こども未来ラボさん。

こども未来ラボさんからのご依頼で
6月に行われる講演会のチラシ&ポスターを作成しました♪

チラシA4
講演会チラシ


ポスターは公民館で発見 (*´∀`)♪

残念ながらチラシはもうなく、実物がみれませんでした。涙

ポスターA3
講演会ポスター

 

発達障がいとその家族への理解
〜「見方」がかわれば「味方」になる〜

小平市いきいき恊働事業としての、
9月からの市民向けペアレントプログラム(6回連続講座)のプレ講演会です。

 

とてもデリケートな問題で、
悩まれている方も多いと思います。

私も息子が小さな怪獣だった頃、
とても近い存在の人に、ADHD(注意欠如多動性障害)なのでは?と間接的に言われた事があるのですが、素直にその言葉を受け取れなかった経験があります。

と、いうのは
その人の息子が、とっても優しいお姉ちゃんがいる、とってもおとなしい、とってもいい子だったから!!

男の子なんて、本能のままで言う事聞くわけないじゃんっっ
アナタの息子が特別なのですよっっ
と超反発モードだった私。

あの頃、この講座があれば絶対に申し込んでいました。

あれこれ悩むより、たくさんのお子さんをみてきた専門家の先生の言葉なら素直に心に響くのではないのかなと思います。

 

小平市主催で、なんと無料!です。

 

詳細はクリックして!こども未来ラボさんHPのイベントのお知らせをご覧下さい。
こちらのイベントページの作成も担当させていただきました。

 

以前、参加した小平市のイベント(クリックして! こだはぐ)でお会いした市の職員の方がオクトーブルのことを覚えていてくださったキッカケからの今回のお仕事。

地域のご縁からのつながりに、嬉しい気持ちになりました・.。*・♡

 

20日の市報にでて、22日月曜から申し込みが始まっています。

すでに7割以上の申し込みがあるようなので、気になる方はお早めに!!