コミュニティビジネスに関わる仕事はじめました!

 

ご報告です。

小平市を中心に、住んでいるまちを元気にするために
コミュニティビジネスのサポートをしているクリックして!NPO法人MyStyle@ で、5月から週1(+不定期)働いています。
【*2015年現在は働いておりません】

働くようになったきっかけは、
MyStyle@は街を支える仕事を応援していて、
市内で起業する人のためのセミナーや相談などしている、と聞いて、相談させてもらった時にお声をかけてもらいました。

ちょうどその時期は、仕事と 子育てと 家事と 自分の時間とのバランスがうまくいかず、在宅の仕事の難しさを感じてストレスが溜まっていた時期。
代表理事のTさんにグチグチ悩みを聞いてもらってたんですが、そんな状態でのまさかのスカウト!

普通、働くときって自分の「メリット」をアピールするのに、私の場合「デメリット」をずっとブツブツと話してて、よくぞ声をかけてもらえたなぁ(汗)

仕事の内容は、HPの更新などPC作業が主な仕事。
MyStyle@の方々は他の仕事が主で、アートディレクター、不動産コンサルタント、福祉関係の方など業種はさまざま。

小平の情報を発信するクリックして! こだいらネット など
複数の小平関連サイトに関わるライターさんも何人かいたり、異業種の方たちがそれぞれ得意分野で力を発揮しています。
他にもMyStyle@を通じて関わった地域の方々がつながって、どんどん広がっていく仕事。

 

オクトーブルの仕事と両立できる?

NPOって?

子育ても今まで通りやっていける?

 

いろいろ不安もあったけど、
同じ地域に住む人たちがつながるってすごく魅力的な事だし、今の私にはとても必要なこと。

よーし、思い悩むよりやってみよう!
と、仕事をはじめてみました。

 

その後、予想以上にたくさんの人に出会い、
久しぶりの社会のスピードの早さに驚き、
いろいろと巻き込まれていくのですが・・・

→ 続きはクリックして!次回