一枚の写真で思い出が蘇る♪新郎新婦プロフィールビデオ【結婚式フォトアルバム】

 

いつのまにか季節は夏ですが、冬に制作したお仕事の話。

3月初旬の友人の姪っ子ちゃんの結婚式のために
新郎新婦プロフィールビデオを制作しました。

wedding-movie
*名前は仮名です。

 

6年前に友人の結婚式で流したプロフィールビデオを当時10代だった姪っ子ちゃんが覚えていてくれて、な、なんとそれでご依頼が!!

私の作った映像が心のどこかに残っていて、
ふと思い出してくれて、
ご自身の結婚式でも、と思ってもらえたなんて。。

光栄すぎますっっ (*´∀`)

 

プロフィールビデオの内容は、
新郎&新婦の幼少期からの写真が21枚。
ふたりが出会ってからの写真が9枚。
30枚約5分40秒の映像に。

 

新郎の幼少期の写真。
大好きなおばあちゃんと、ほのぼのとした写真

新郎幼い頃の写真
*名前は仮名です。

 

矢印で瞬時にわかりやすく

新郎幼い頃の写真

 

やさしいお姉ちゃん愛が感じられる素敵な1枚♡
キラキラ動く水玉の効果をつけています。

新婦 兄弟ふたり

 

おふたりのラブラブ写真満載☆

ウェディング-ふたりの歴史

 

ラストはおふたりのツーショットからの入籍報告♡

ゆっくり拡大。ゆっくりセピアに。ゆっくり報告のメッセージが。
セピアの右側がキラキラ光る効果をつけました。

ウエディング-ラストショット
ウエディング-ラストショット

 

最後に みなさまへの30秒のメッセージが

結婚式ムービー ラストメッセージ

 

ジャケットデザインはコチラ

ウエディングジャケット

 

某高級ホテルのレストランでの職場結婚のおふたり。
職場のみなさんとの和気あいあいぶりが伝わる写真も何枚かあり、披露宴に招待された同僚のみなさんも喜んでいただけたと思います・.。*・☆

 

このご依頼を友人Mちゃん経由で聞いた時、
高校1年生の時、Mちゃんがお姉さんの子どもの姪っ子ちゃんのオムツを替えている!!
というのが話題になったのを思い出しました。

その姪っ子ちゃんがこんなにきれいな大人の女性に成長したのね。。
と直接お会いしたことはありませんが、Mちゃんの心情を思うとなんだか感慨深いものが(・・、)

 

そんなMちゃんから結婚式後に嬉しい報告メールが♪

生い立ちDVDではパパのお腹に乗る姪の写真がはじめにでてきて、いきなり大号泣でした。
あらためて、まだまだ子供と思っていた姪にも、すでに生きてきた歴史があるんだなあと思いました。
バックの音楽もすごく写真と合っていてよかった。大感動でした!

 

大感動!! ヤッターーー!!

この写真、号泣しちゃうよね。
私もみた瞬間、ぐっと心を掴まれた一枚。
新婦のお父様、当時の愛娘の小ささ、ぬくもりを思い出して、ホロリしてくれたかな(*´˘`*)

新婦幼い頃の写真

 

一枚の写真で思い出が蘇る。

その思いを共有し、式場にいる招待客のみなさまに伝わって、会場をあたたかな雰囲気にしてくれる。

これぞ結婚式独特の幸せの余韻を感じさせてくれる時間なのだと思います。

Mちゃんの感動がきっと一緒にいた人たちにも伝わったんだろうな♡

 

そして、新婦Nさんからも感動のメールをいただきました♪

色々お気遣い頂いて、素敵なDVDに仕上げて頂いてありがとうございました!
Mちゃんの結婚式の時から素敵なプロフィール動画だったので、自分時も柴田さんに作っていただけて嬉しいです。

わたしにとってMちゃんは叔母というより姉の様な存在で、Mちゃんが大学で東京に行っているときは帰ってくる日が楽しみで、わたしが成人してからは一緒にお酒を飲めるのが何よりの、楽しみになっています。
そんなMちゃんの結婚式のプロフィール動画はわたしにとっても思い出深く、わたしの結婚式でも柴田さんに作って頂けた事を本当に嬉しく思っております。

 

こんな風に言っていただけるなんて。。涙

遠い思い出を覚えていてくださり、
人生で最も輝かしい日の演出に、オクトーブルを選んでいただいてありがとうございました。

この嬉しいご縁を心の励みにして、
これからもがんばります。

 

ちょうど新たにWEB修正の派遣の仕事をはじめた頃だったので、夜遅い連絡ばかりで申し訳なかったのですが、こちらの事情も理解していただき、早めに写真を用意していただいたのでとてもスムーズに制作できました。

Mちゃんとの姉、妹のような親しい、特別な関係、羨ましいな.。*゚♡

 

そして、お役に立てることがあれば写真は使って下さい^_^
とのありがたいお言葉に甘えさせていただいて、ブログに掲載いただきました。
ありがとうございました!!

 

新郎Tさん、新婦Nさん
どうぞ末永くお幸せに.。*・☆

 

関連ページへ ウェディング