仕事の合間のお楽しみ♪ソチオリンピック

年明けに 神社でお願いした2つの願い事。

家族が健康でシアワセに過ごせますように。

仕事が充実しますように。

ありがたいことに
今のところ順調に願いが叶ってます♪

子供たちは学級閉鎖ギリギリのインフルエンザや
ノロウィルスの難を逃れて、毎日元気に小学校と幼稚園に通ってくれていること。

外遊び

私もまれにみる忙しかった1月に続き、
現在もお仕事を平行してやらせてもらっていること。

今までひっそりと活動してきたオクトーブルが
ようやく少し動きだしてきました。

今年はちょこちょことプライベートもみせて、
オクトーブルに親近感をもってもらえればいいな、と思っています。
別にいいって ?まあ、そう言わずに〜(;´▽`A

 

そんなんで、いきなりですが
最近の私が一番ソワソワしていること。
私だけじゃないですね。

ソチオリンピック!

スポーツ観戦は全然興味がない私が唯一、
毎冬 楽しみにしているのがフィギアスケート。

そして ずっと応援している
羽生結弦くんがいよいよ明日登場です!!

 

2年前の冬、2012年世界選手権 FS。
元々は真央ちゃんのファンになって
フィギアを見るようになったけど、男子フィギアには全然興味なかった私。

お風呂あがりに他に何もみるテレビもなかったので、爪を切りながらチラ見程度に見ていた羽生くんの演技でしたが・・・

衝撃的すぎて目をそらせなくなりました!!!

美しいスタイルから繰り出すスピード感あるジャンプ。

ステップに入る直前の
気迫あふれる表情のロミオに・・

羽生結弦2

やられましたぁ〜(*´˘`*)♡

演技が終わった後に
人差し指を天に向かってゆっくり上げる時の
何かが取り憑いたような三白眼の表情。

羽生結弦1

から一転して、普段は笑顔が優しい、
超爽やかな羽生くん。

羽生結弦3
嬉しくて顔を覆う、乙女な羽生くん♡

そのギャップがたまりません(≧∇≦)

疲労した身体全体の魂の演技。
演技に心を打たれた、初めての瞬間でした。

あまりに衝撃的で何度もリピートせずにはいられないほど。

私のようなリピート中毒者続出のコメントがすごかった!
世界中から絶賛の嵐のコメントで再生回数もすさまじかったです。

みましたよね?団体の演技。
精神力もスゴすぎです。
19歳ですでにプレッシャーをコントロールできる力を持ってるなんて!

今ならプロ野球のスポーツニュースをはしごしている
おじサマたちの気持ちがわかります (* ̄∇ ̄*)
同じ映像とわかっているのに ついつい見入ってしまう私♡

昨年度 失敗続きの4回転サルコー決めて、
あの華麗な演技を世界中に知らしめてほしい !!
ちなみに私が大好きなのは美しすぎるトリプルアクセル!

あと数時間・・ ドキドキです〜

 

—— 追記・ソチオリンピック後 ——————————————–

羽生くん、金メダル おめでとう!!!!ヽ(;▽;)ノ

SPの世界最高得点の瞬間は、
私もあの羽生くんの隣のおばちゃん(スケート連盟強化部長さん)みたいな顔してたと思うわ(笑)

そしてFPでは残念ながらジャンプ失敗しちゃったけど、
あの舞台でのプレッシャーの中、よく頑張ってくれました (T ^ T)

私だって公式練習の時からドッキドキで、
本番なんてキャーキャー言いながらクッションで顔隠して 演技をまともに見れなかった〜(汗)

息子には笑われ、オットにはあきれられちゃいましたが、
とてもじゃないけど普通の状態ではいられなくて、本人の緊張なんて想像を絶するほど。

そんな中でも最高の結果を残せる、
素晴らしいスケーター、日本の宝です(*≧∀≦)ノ゙
これからの成長ぶりも本当に楽しみ♪

 

それと、真央ちゃんのFPの演技
泣けましたね。。。

羽生くんよりずっと前から真央ちゃんは応援してきたから、前日のSPを見てショックであまり寝れず。
そして気分が重いまま過ごしてしまったので、次の日もツライ気持ちになって仕事ができないと困ると思ってFPは見ずに寝てしまって。

しかし夜中オットに
「真央ちゃん、すごかったよ!」と起こされて、また寝れず!

次の日じっくり見て、スポーツニュースのたびに感動の涙・涙 の夜で仕事にならなかった思い出も。

 

家事・子どもの相手以外は仕事で忙しかったけど、
わずかな自分の時間を楽しませてくれたオリンピック。

メダルへの道のりの物語をみていると、
家族のサポートが大きいですよね。

子どもたちも何か打ち込めるスポーツをみつけてくれたら、
私も出来る限りサポートできる母でありたい。

そんな気持ちにもさせてくれたオリンピックでした。